ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.04 イヤフォンをなくして、寂しい通勤徒歩をした日

イヤフォンは「必需品」

 

通勤の時は、必ずオーディブルや、kindleの読み上げ機能で

 

今関心のあることについての本を聞く。

 

 

その答えが書いてありそうな本や人を見つけたら

 

検索して聞く。

 

これも自分にとって大事な習慣だった。

 

しかし、日曜日の夕方に外出した際に

 

どこかに落としてきてしまったようだ。

 

初めて意識した、自分の足音

 

月曜日は残念な気持ちや、寂しい気持ちを持ちながら

 

通勤徒歩をした。

 

そうしたら、自分の足音をしっかり聞く機会になった。

 

体重90㎏台の時は

 

「ドスッ、ドスッ、ドスッ、、、」

 

と、一歩一歩、何かを持ち上げるような

 

重たさを含んだ音だったのが

 

「トンッ、トンッ、トンッ、、、」

 

と、どちらかというと、何かを突くような音になっているのに気が付いた。

 

 

地味だし、ほかの人にとっては

 

どうでもいい変化なのだろうと思う

 

けど

 

ずーっと太っていた(小学生から)自分からしたら

 

すごい変化だと思う。

 

本当にすごい。

 

しかも、以前はどうしても口呼吸になってしまっていたのが

 

最近は努力しなくても、鼻呼吸を出来ている。

 

おかげで、のどを痛めることが少なくなってきた。

 

残り「2年4か月」

 

今の職場に来て8か月目に突入した。

 

派遣なので、いつ切られるか分からないけど

 

かなり甘く見積もって3年マックスまで契約が継続できたら

 

残りの時間は2年4か月だ。

 

 

この時間には、リアルな自分の習慣が結びついている。

 

  • 早寝早起
  • 通勤徒歩
  • 一日一食

だ。

 

まだ、この習慣を継続できたのは7か月間だけだけど

 

3年間、まるまるこの習慣を平日に継続できたら。。。

 

 

なんか、変わっているんじゃないかなと思う。

 

っていうか、現時点でかなり変わっているから

 

もっと、変われるんじゃないかと思える。

 

まとめ

 

とはいえ、イヤフォン早く回収したい。

 

今日の夕方、お店へ行って

 

落とし物で届いていないか聞いてみようと思う。

 

誰か、拾ってくれているといいなぁ。