ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.05 3000円のイヤフォンが「宝物」だと実感した日

自分にとっての宝物だと実感

f:id:turkey-stoic-note:20230705043534j:image

 

大事なものは、値段ではなく

 

毎日使っているものなんだなと思った。

 

イヤフォンをなくした、この二日間

 

何も聞かずに片道1時間を往復するのは、やっぱり寂しかった。

 

たった3000円だけど、100時間のバッテリーを持つ頼れるヤツだ。

 

あいつはどこへ行ったんだろう、、、

 

 

自分の毎日の通勤徒歩に

 

とても多くの学びと、色どりを与えてくれていた。

 

  • 知りたいことを教えてくれる「オーディブル
  • 本を読み上げてくれる「kindle読み上げ機能」
  • テンションを上げてくれる「Youtubeの洋楽」

 

いつも、声を聞かせてくれて励ましてくれた

 

でも、いざなくなってみると

 

その声を聴く手段がない。

 

聞けるのは、自分の足音くらい、、、

 

 

イヤフォン君は、大きな存在だったんだ

 

結果的に、近所のスーパーのサービスカウンターに

 

落とし物で届いていた。

 

「届いています。」とスタッフさんに言われたとき

 

本当にうれしかった。

 

 

大事にしよう。

 

名前を書いておこう。

 

昨日の体重は「82.2㎏」

f:id:turkey-stoic-note:20230705043631j:image

 

イヤフォン君との再会を果たして、帰宅し

 

体重を量ってみた。

 

なんと

 

「82.2㎏!!」

 

すごい。。。。

 

マジかい。。。

 

うれしいいいいいい。。。。。

 

引き続き、習慣をコツコツと続けていきたい。

 

最近ダウンロードした、ナイキのアプリ

f:id:turkey-stoic-note:20230705043739j:image

 

これのおかげで、

 

1㎞何分のペースで走っているか?

 

が分かるようになった。

 

信号や道路、踏切、人が多いところも通るので

 

そういうところと

 

走り始め、ひよこちゃんお迎え後はペースが遅め。

 

一番早いと、1㎞7分ペースのようだ。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230705043751j:image

 

すごい。

 

ちょっと前だと、7分を切るのは

 

結構大変だった。

 

こうやって、記録を自動で取れるのも楽しい。

 

これからの、成長の目安にしていこう。

 

まとめ

 

台所も整ってきていい感じだ。

 

トリーさんとも、将来ランニングをしたいなー

 

そのためにも

 

  • 安全な環境を作る
  • 弱さを共有する
  • 共通の目的を持つ

引用:最強チームをつくる方法ーダニエル・コイル著

 

を、家族との関係で大事にしていこう。

 

コツコツやっていこう。