ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.6.30 眠かったのか、自然と二度寝した日。

奇跡の体重

f:id:turkey-stoic-note:20230630081332j:image

 

昨日はまた、最低記録を更新できた。

 

また、内臓脂肪レベルがずっと「10」だったが

 

昨日の体重計によると、「9」になっていた。

 

奇跡のような体重だ。

 

自分の人生でこんな体験ができるとは思っていなかった。

 

うれしい。

 

とはいえ、トリーさんが計った時は「4」とかそんな感じだったから、

 

それくらいまで減らせるように、今の習慣をコツコツ続けていこう。

 

トリーさんも早起きを開始した(3日目)

 

数日前に、ちょっとした家族会議を行って

 

トリーさんも早起きをするようになった。

 

  • 以前の起床時間は「6:00」
  • 早起きするようになって「4:40」

 

トリーさんは、以前からやりたいと思っていた

 

スマホのメモ帳に書いていた子供たちの事を

 

ノートに書き写す作業をしていた。

 

これからも継続してくれると嬉しい。

 

ひよこ君も早起き

 

トリーさんが起きるのと同時に

 

ひよこ君も早起きしていた。

 

そのため見守りのために、今日のブログ作成はリビングで行っている。

 

ひよこ君は、椅子に座れるようになったので

 

一緒にテーブルに向かって

 

おせんべいを食べている。

 

 

もう少し寝ててもよかったんだけどね(笑)

 

まとめ

いずれひよこ君も、早起きして

 

宿題とか、予習とか、

 

一緒に勉強、運動、ゲームなどをするのが夢。

 

 

そのために身軽な体重とライフスタイルを身に着けていきたい。

 

もっとミニマリストになろう。

 

もっと休日のダラダラをなくして、習慣を強化していこう。

 

コツコツやっていこう。