ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.14 3:40起床。給料日前日で、休む日。

今日やる事

 

【家計簿の集計】←最優先

  • 5/15~6/14までの集計
  • 6/15~7/14までの予算の算出
  • 上記をまとめて、トリーさんに報告
  • 電気会社の乗り換え

 

【その他】

  • 散髪
  • 簿記3級の勉強
  • 出来れば、ボルダリングで運動
  • フィットネスリング完成
  • カレーor麻婆豆腐の自炊

 

今日休みにした理由

 

6月は有休の支給があり、使いたいと思っていた。

 

ちょうど家計管理を大きく変えて

 

一か月たったので、どのような変化があったかを見てみようと

 

給料日前日の今日を休みにした。

 

やっぱり週の真ん中が休みなのは楽だ。

 

心配なのは、運動と体重増加

f:id:turkey-stoic-note:20230614051502j:image

 

昨日の体重は、嬉しいことに85kg以下だった。

 

でも、休みの日は

 

  • リング未完成
  • 一日たくさん食べる

 

で、体重増加になる。

 

おそらく今日もそうなると思う(笑)

 

ただ、好きな運動ならできそうだと思うので

 

最優先の「家計」「自炊」が午前中に終わったら

 

ボルダリングへ出かけようと思っている。

 

まとめ

 

今日も雨が降っている。

 

今週は、雨が多い。

 

週末は晴れて、またひよこ君とひよこちゃん

 

バスの博物館にでも行きたいな。