ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.05 今週のテーマ「毎朝一捨」

今頑張っている、習慣

f:id:turkey-stoic-note:20230605062720j:image

 

平日は

  • 「一日一食」
  • 「通勤徒歩」
  • 「通勤中にオーディブルを聞く」
  • 「昼休みに簿記3級の勉強」
  • 夜に「まごわやさしい食材」で料理
  • 「早寝(20:40)早起(3:40)」
  • 「3:40~6:00まで自習」

 

自習は

 

  • 動画とってしゃべる(話す練習)
  • 寿司打を打つ(ルーティン)
  • ブログを50文字書く(書くことを好きになる)

 

こんな感じのことをやっている。

 

今年の目標と、将来なりたい自分

f:id:turkey-stoic-note:20230605062746j:image

 

2023年の目標は

 

将来(5~10年後)は

  • 10年間ブログを続けている
  • 毎朝の自習が習慣化している
  • 書くことが好きになっている
  • 運動好きになっている
  • 体重は75㎏以下でスマートな体形になっている
  • 収入の25%を安定して貯金できている
  • アメリカの旅行で困らないくらいの、英語が理解、話せ、書ける
  • 土日も休まず、自習、運動を継続できている

ていう感じ。

 

今週のテーマ

 

それを踏まえて、毎週テーマを決めている

 

f:id:turkey-stoic-note:20230605062836j:image

 

  • 先週は「5月の振り返り」
  • 先々週は「1日50文字書く」
  • その前は「食事メニューとダイエット基礎知識」
  • さらにその前は「休日出勤(ゴールデンウィークだった)」

 

今週のテーマは、、、

 

「毎朝一捨」

 

f:id:turkey-stoic-note:20230605062835j:image

 

朝自習室に来るときに

 

捨てる物を一つ持ってきて

 

それについてブログを書いてから捨てる。

 

これにしよう。

 

今日捨てたもの「お風呂場の使ってないおもちゃ」

f:id:turkey-stoic-note:20230605063842j:image

 

いつの間にか大量に増えていた。

 

すべて100均で購入した物。

 

トリーさんにも合意を得て処分した。

 

まとめ

 

ミニマリストには

 

  • 家事が楽になる
  • 身軽になれる
  • 支出を減らせる
  • 自分をよく知れる
  • 瘦せられる
  • 習慣を身に着けやすい

 

などのメリットを感じていて、これから真剣に取り入れたいと思っている。

 

コツコツとやっていく。