ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.08.17 無事に100記事目を書けた日

100記事という表示

f:id:turkey-stoic-note:20230817050733j:image

 

2023.05.21~2023.08.16の期間で

 

99記事を書くことができた。

 

この投稿で100記事。

 

本当にうれしい。

 

これも

 

  • 早寝早起
  • 通勤徒歩
  • 一日一食
  • すきま時間に自習

 

などの土台が出来ていたからだと思う。

 

続けることの大事さを実感する。

 

明日からは、ワードプレスへ移行

f:id:turkey-stoic-note:20230817051057j:image

 

このブログへ移行していく。

 

目指すのは、「書き続ける事」

 

10年続けるつもりで、本当にゆっくり進んでいきたい。

 

今までの人生、結果を求めて焦ってばかりで

 

何も手にすることが無かったから。

 

毎回、少しずつする方が

 

一日にたくさんするより、大きな変化をもたらす。

 

「小さな習慣」スティーブン・ガイズ著

 

ちょっとずつでもやっていこう。

 

ひよこちゃん、昨日の朝から発熱

f:id:turkey-stoic-note:20230817051125j:image

 

トリーさんから朝8時ごろに電話があり

 

ひよこちゃんが、38,7度の発熱で、保育園から電話があったよー」

 

との事だった。

 

トリーさんは急遽

 

仕事をお休みして、ひよこちゃんの看病をしてくれた。

 

とはいっても

 

  • ぐったりしている

 

などの体調面での変わりはあまりなく

 

元気そうに見えるのだけど。

 

 

今朝も引き続き、発熱が続いているので

 

トリーさんには

 

仕事をお休みしていただくことになってしまうかも。。。

 

申し訳ない。

 

まとめ

f:id:turkey-stoic-note:20230817051152j:image

 

昨日の体重は

 

81.8㎏

 

だった。

 

早く運動がしたい。

 

ありがたいことに、足もだんだんと良くなってきている。

 

来週から、「通勤徒歩」を再開できるかな。

 

ひよこちゃんからの風邪がうつらないように

 

手洗いうがい、手の消毒など

 

行っていこう。