ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.08.06 2人でお留守番の日

日曜日も「通勤徒歩」達成!

f:id:turkey-stoic-note:20230806094431j:image

 

昨日に引き続き、朝の「通勤徒歩」を達成できた。

 

マジでうれしい。

 

本当にうれしい。

 

これからも続けていきたい。

 

ただ、左足の甲が引き続き痛いので

 

「ゲルニンバス25」という

 

アシックスのランニングシューズの購入を検討している。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230806094701j:image

 

長年使っていた、三井住友銀行のVポイントが

 

10,000ポイント以上たまっており

 

明日の朝まで、アシックスが10%オフのセールをやっているので

 

たぶん今日、購入しちゃう気がする。

 

ひよこ君とトリーさんは外出

 

今日は

 

  • トリーさん
  • ひよこ君
  • 鳥ママ(トリーさんの実母)

 

の3人でTDSへ行ってくるとの事で

 

自分とひよこちゃんはお家でお留守番。

 

TDSまではバスで行くとのことで

 

朝は、バス停までお見送りに行ってきた。

 

 

やっぱり暑い。

 

でも、バス停はめちゃくちゃ空いていた。

 

園内も空いているといいね。

 

体調に気を付けて、楽しんできてほしい。

 

ひよこちゃんと自分2人で、自習をする一日

f:id:turkey-stoic-note:20230806094845j:image

 

お見送りをした後、Youtubeでラジオを聴きながら

 

ぶらぶらと帰宅した。

 

テイクアウトした朝マックを食べた後

 

冷房ガンガンのリビングでのんびりと自習を始めた。

 

平日は

 

  • 朝の2時間(4:00~6:00)
  • 昼の休憩時間(約30~45分くらい)

 

に自習を行っているので

 

それをちょっと超えられるくらいの

 

時間を目標に自習できればいいなーと思う。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230806094755j:image

 

現在9:50くらいなので

 

ざっくり12:50くらいまで

 

やれたら上出来である。

 

まとめ

 

休日は

 

  • 運動(通勤徒歩)
  • 自習

 

で、かなり満足度を上げられそうだ。

 

これからの土日の過ごし方の基盤にしていこう。

 

コツコツやっていこう。