ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.08.05 初めて外出先でブログを書いた日

外出先のマックで初めてブログを書けた

f:id:turkey-stoic-note:20230806100434j:image

 

自分は、環境の変化にとても弱い。

 

少し環境が変わったり、いつもと違うことがあると

 

集中や作業をしにくくなってしまう。

 

しかし今日は、一つのチャレンジで

 

出先でブログを書く機会に恵まれた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230806100518j:image

 

トリーさんの歯医者さんの付き添いで、遠くまで来た。

 

その歯医者さんを待つ間、近くのマックで

 

自習する時間(約1時間ほど)ができたのだった。

 

外で、ブログをこうやって集中して書くのは

 

開始して以来なかったので、なんだか楽しい物である。

 

早朝の「通勤徒歩」も無事達成

f:id:turkey-stoic-note:20230806100607j:image

 

スマホの充電をするために

 

少し出発が遅れてしまった通勤徒歩も

 

無事に出発して、達成することができた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230806100630j:image

 

マジでうれしい。

 

休日は「何もできなかった。。。」と

 

後悔することがすごく多かったので

 

「朝すぐ外に出る」が習慣化したというだけでも

 

大きい。

 

これができ始めたのは、先月の7月くらいからかな。

 

自己否定感を感じなくて済むし

 

少なくとも、フィットネスリングは完成している。

 

と自分を納得させることもできる。

 

まじで、休日はこれからも

 

  • 自習
  • 運動
  • 自炊

 

などのいい習慣を、なるべく増やしていく工夫を続けていこう。

 

毎日「通勤徒歩」の心配と、欲しいアイテム

 

最近、左足の甲が痛くなったり

 

腰痛を感じたりなど

 

「体に無理をさせているかな?」

 

と思うことが多い。

 

ほぼ毎日、15㎞以上を歩いて(または走って)移動しているので

 

クッション性の高いランニングシューズが欲しい。

 

目を付けているのはこれだ↓

 

 

ぜひとも欲しいが、少し高いのが難点。

 

まとめ

 

【2023.08.06 追記】

 

とここまで書いて

 

トリーさんたちが歯医者さんから帰ってきて中断となった。

 

書いたのに公開しないのはもったいないかなーと思い

 

本日、書き上げた。

 

コツコツやっていこう。