ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.17 ギリギリのところで、フィットネスリングを達成した日

やはり、早朝に外に出ることが肝心

 

昨日は早起きを出来ずに

 

日中は外に出て、ひよこ君の行きたいところを

 

ひたすら散歩した。

 

公園、電車の見えるところ、デパートの中、エスカレーター、階段、地区センターの子供スペース

 

などなど

 

めちゃくちゃ暑い日でたくさんあそんだ

 

おかげで早く寝てくれたが

 

昨日一日の中で、自習する時間はあまり作れなかった。

 

21:00を過ぎた時点で、フィットネスリングは未完成。

 

みんなが先に寝ている中、とりあえず外に出てみた。

 

その後、近所を軽ーく走ってみたら

 

フィットネスリングは完成した。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230717162716j:image

 

うれしかったが

 

やっぱり早朝に、外に出ることは肝心だ。

 

今日は無事に、早起き&通勤徒歩を達成

 

4:30頃にひよこちゃんが、泣き始めて起床。

 

ついでにひよこ君も含めて、おむつ交換とミルク提供。

 

その後、玄関に行って

 

無事に玄関を出ることができた。

 

そして、フィットネスリングを完成!!!

 

f:id:turkey-stoic-note:20230717162740j:image

 

本当にうれしい。

 

残すところは「自習」のみ

 

  • 早寝早起(20:40~3:40)
  • 通勤徒歩(往復10㎞くらい)

 

を休日にも「安定」して実行できるようになってきた。

 

残すところは

 

「自習すること」

 

どうやって安定化させるか?だ。

 

まあ正直、やってみるしかない。

 

子供がいる中で、根気よく自習する姿を見せていくのだ。

 

邪魔をされても、効率が落ちてしまっても

 

上手く勉強できなくても、ひとつずつ確実に

 

勉強する姿を見せて、結果を出せれば

 

みんなも、勉強することを好きになってくれるだろう。

 

まとめ

 

コツコツ、地道にやっていく。

 

今のいい習慣(休日に早起き&通勤徒歩)を継続しながら

 

自習する姿を見せていく。

 

焦らずコツコツやっていこう。