ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.29 療養してたら、あっという間に夜の日

発熱しながら、真夏日を歩くと色々やばい

 

昨日の仕事中から

 

  • 腰痛
  • のどの痛み
  • 頭痛
  • だるさ

 

などがあり、今日の朝起きてみると

 

その症状が悪化していた。

 

急遽、今日やっている病院はないか探して

 

初めて受診してきた。

 

その際、9時~10時に屋外に出たのだけど

 

熱すぎるのと、風邪の症状もあって

 

なんだかやばかった。

 

死んでしまうかと思った。

 

今月中に2回目の穴

f:id:turkey-stoic-note:20230730034610j:image

 

確か、7月17日(月)に受診の為休んで

 

その日は、フィットネスリングを完成できなかったように思う。

 

そして今日。

 

  • 早寝早起
  • 朝の自習
  • 通勤徒歩

 

などをせずに、療養の一日を過ごした。

 

 

このブログを書いているのは19:19。

 

夕方ごろに、発熱も収まり

 

食用も出てきて、多少は体調がよくなったので

 

外に出たがっていたひよこ君を連れて

 

少しだけお散歩に行ってきた。

 

のどの痛みはあったけど、体は多少動かせて良かったと思う。

 

少しだけでもする方が、何もしないよりずっと価値は大きい

 

ということで、ブログの更新を行った。

 

また、近くのコンビニで

 

昨日購入した書籍の、PDF特典を印刷してきた。

 

明日もおそらく通勤徒歩はできないだろうから

 

ストレッチや軽いストレッチなどに変えて

 

運動を行おうかなーとか夢想。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230730034627j:image

 

早起きは、必ず行おう。

 

と思う。

 

そのために、アラームを今セットした。

 

まとめ

 

満足度が高い行動は

 

テレビや、SNSを見るよりも

 

  • 読書すること
  • ノートにまとめたりすること

 

だと思う。

 

ちょっとずつでいいので、やっていこう。