ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.08.16 4:40に起床した日

最近はトリーさんがお弁当

 

職場の事情で、しばらく食堂が使えないため

 

お弁当の持参が必要とのこと。

 

昨晩は、自分がお使いをして

 

近所のスーパーでお弁当(冷やし中華

 

を購入してきた。

 

 

夜になると、お弁当やおにぎりは

 

すべて売り切れだった。

 

また、玄米をたいたり

 

お皿を洗ったりなどで寝るのが遅くなってしまった。

 

体重は、まだ現状維持?

f:id:turkey-stoic-note:20230816055812j:image

 

昨晩の体重は

 

81.4㎏

 

だった。

 

運動はもう1週間ほどお休みしているので

 

もっとリバウンドするかと思っていた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230816055933j:image

 

平日は1日1食を守っているからかもしれない。

 

あー、早く運動ができるようになりたいなぁ

 

やっと、もらえた薬

 

土曜日に整形外科から「処方箋」を貰った。

 

ひよこ君たちをトリーさんに任せっきりだったため

 

その日は、そのまますぐに帰宅。

 

翌日の夜に近所の薬局へ提出。

 

すると

 

「この薬は、ここでは置いていなくて。。。」

 

事件が発生した。

 

 

幸いにも、いろいろな薬局へ電話して確認してくださったようで

 

  • 丁寧な現状説明
  • 置いてある薬局の調査
  • 営業時間などの情報
  • その薬の手配

 

など、かなり色々としてくださった。

 

そのおかげで昨晩、無事に薬をゲットすることができた。

 

痛み止めをやっと飲める。

 

薬剤師さん大変お世話になりました。

 

処方箋は、先延ばししないように気を付けます。

 

まとめ

 

今日の朝には

 

  • トリーさんの楽天銀行口座の開設
  • 固定費の算出

 

などを行う予定。

 

コツコツと改善していこう。