ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.20 21:40に就寝した日

昨晩は、ひよこ君のおむつを購入してきた

 

近くのドラックストアに行った時には、すでに20時55分。

 

閉店間際だった。

 

ギリギリのところで、マミーポコのビックサイズを購入し

 

そのまま帰宅。

 

皿洗いと、念入りな歯磨きをして

 

布団に入ろうと思ったら、もう21:35だった。

 

無事に3:40に起床

 

めちゃくちゃ眠かったけど、無事に3:40に起床

 

ゆっくりと起き上がり、お手洗いを済ませて

 

自習を開始したのは4:10くらいだった。

 

 

何とか立ち上がって、電気をつけて

 

水を飲んで、トイレに行けば

 

段々と体は起きてくれるものだ。

 

ひよこ君&ちゃんの、おむつ交換とミルク

 

これも、朝のルーティンだ。

 

大体、自分が起きて動き始めると

 

2人のうちどちらかが、ぐずり始める。

 

また、おむつもパンパンで

 

布団まで行ってしまうことが多かったので

 

この時間に新しいおむつにする。

 

トリーさんの寝言

 

かなりはっきりした口調で

 

「今日は、かつ丼が良いね。」

 

と言っていた。

 

トリーさんは、近所のスーパーのかつ丼が好きだ。

 

また、

 

「みそ汁はワカメを入れればいいね」

 

とも言っていた。

 

今日の夜は、かつ丼とみそ汁になりそうだ。

 

自分も好きなので、それでいいと思う。

 

まとめ

 

日中に眠くならないか?だけが心配である。

 

簿記3級の勉強も少しずつ進んでいっている。

 

ちょっとずつやっていこう。

 

少しだけでもやるほうが、何もしないより

 

ずっと価値は大きいのだ。