ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.14 無事に給料日まで走り切った日

読書の3日目

f:id:turkey-stoic-note:20230714054125j:image

 

本日も、早起き成功。

 

引き続き、ノートにメモを取っている。

 

大体、4時~4時50頃までやっていたら

 

部屋の中から、ひよこちゃんの声がした。

 

 

おむつの交換をして、ミルクを上げたら

 

うっとりした顔で飲んでいた。

 

かわいいので、ほっぺをくっつけてみた

 

かわいかった。

 

無事に給料日まで走り切った

f:id:turkey-stoic-note:20230714054134j:image

 

毎月15日が給料日なのだけど

 

土日祝日だと、前倒しで振り込まれる。

 

イイ感じで記録で来ている。

 

長い時間をかけて、最終的には隅々まで把握して

 

ひよこ君&ひよこちゃんに説明できるようにまでなっていきたい。

 

 

マネーフォワードミーを本格的に導入して

 

まだ3か月くらいかな?

 

やりたいことは、まだまだあって

 

  • 使ってない銀行口座の解約
  • 共同口座の、収支をマネーフォワードミーに計上したい
  • トリーさんのデビカの明細を自動表示させたい
  • ひよこ君&ひよこちゃんの口座に入金をしたい
  • トリーさんの古いクレカの解約をしたい
  • 学費について、答えを出したい(まずはFP3級をとる)

 

などなど。

 

ゆっくり、でも確実にやっていこう。

 

ひよこ君、わざわざ自習室にきて「くー!」と教えてくれる

 

この記事を書いている5時ごろ。

 

突然、自習室の外から「カラン、カラン」と金具をいじる音がした。

 

テントについた手の大きさを見ると

 

どうやら、ひよこ君らしい。

 

しばらく様子を見ると、「くー!(ミルク!)」と教えてくれた。

 

 

早速、部屋に戻って、ミルクを作って、おむつを替えてあげた。

 

そうしたら、また安らかに眠っていた。

 

かわいいものである。

 

まとめ

 

と思っていたら、また起きてしまった。

 

5:30くらい。

 

早起きな子である。