ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2024.07.15 初。スマホだけでブログを書いた日

記念すべき1日のスタートを切れた

f:id:turkey-stoic-note:20230715180633j:image

 

本日も

 

早起き&すぐに外に出る

 

を実行できた。

 

ずーっと空虚な土日祝日を過ごしてきた

 

自分自身を思い返すと、快挙と言える。

 

すごい。本当にすごい。

 

自宅に帰ると、みんな起きていた

f:id:turkey-stoic-note:20230715182127j:image

 

しかし、ひとつ読み違えていたことがあった。

 

4:00ごろに家を出発し、帰宅したのは5:30ごろ

 

まだみんな寝ているだろうと思っていた。

 

しかし、みんな起きていたのだ。

 

トリーさんはいいとして

 

なぜ、ひよこくんや、ひよこちゃんも起きているのか。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230715182426j:image

 

おかげで、朝から歌や踊り三昧。

 

お腹の上で跳ねられたりして

 

自習する時間が無かった。

 

初めて、スマホでブログを書いてみる

f:id:turkey-stoic-note:20230715182545j:image

 

このブログを書いているのは

 

18:13ごろ

 

ひよこくんは先ほど帰宅して、疲れ切っていたのか

 

お風呂をほぼ全介助で入れてあげて(泣いていた)

 

ミルクを飲んだらぐっすり眠ってしまった。

 

一方、ひよこちゃん

 

抱っこ中ずっと寝ていたからか

 

逆に元気いっぱいで

 

お部屋の中をあちこち探索しては

 

置いてあるものを口にほおばるのであった。

 

まとめ

 

何かあったら思い出す

 

少しだけでもする方が、何もしないよりずっと価値は大きい

(スティーブン・ガイズ著 小さな習慣)

 

という言葉。

 

少しだけでも続けていく。