ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.07 めちゃくちゃ眠かった日

日中も脳が眠っていた

 

一番、眠かったのが13:00~

 

眠くてしょうがなく

 

周りをあまり見られていなかった。

 

簡単な引き算なども、ぱっと答えが出せないくらい

 

ぼんやりしていた。

 

おでこのあたりが、いつもと違う感じ。

 

なんでだろう。

 

今朝は3:40起床

f:id:turkey-stoic-note:20230707043156j:image

 

2:40頃にひよこちゃん、ひよこくん対応をして

 

再度入眠。

 

また、3:40のアラームで起床した。

 

昨日よりもスムーズに起きれた。

 

それにしても、もう金曜日だとは。

 

一週間が充実していたからか?

 

なんだか、あっという間に感じる。

 

通勤徒歩で、少しかかとが痛い

 

初心者ランナーのほぼ100%が

 

「かかと着地」と調べたら出てきた。

 

休日も含め、毎日の通勤徒歩で

 

基本、走れるときは走っているので

 

かかとが痛くなってきていた。

 

一番クッション性が高いのは

 

アシックスの「ゲル-ニンバス24」との事。(引用

 

f:id:turkey-stoic-note:20230707043211j:image

 

でも、価格が17600円とめちゃくちゃ高い。

 

とりあえず、手帳の「買いたい物リスト」に

 

追加で記入しておいた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230707043219j:image

 

1か月後に、まだ欲しいか

 

検討してみよう。

 

まとめ

 

まもなく、週末。

 

あたらめて、週末の心得を引用しておく。


f:id:turkey-stoic-note:20230707043244j:image

 

  • 大きな目標も、行動が伴わなければ意味がない。
  • たいていの人が、自分の自己管理能力を過大評価している。

 

  • 少しだけでもする方が、何もしないより、ずっと価値は大きい
  • 毎回、少しずつする方が、一日にたくさんするより大きな変化をもたらす

 

「小さな目標は、大きな目標よりも優れている」

 

引用:小さな習慣ースティーブン・ガイズ著

 

無理せずに、ちょっとずつやっていく。