ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.06 寝つきがあまりよくなく、「自分を追い込みすぎかな?」と思った日

体重は81.4㎏に減少

f:id:turkey-stoic-note:20230706052837j:image

 

見返してみると

 

  • 6月25日は「86.4㎏」
  • 7月5日は「81.4㎏」

 

休日の体重と

 

平日の一日一食で、量った体重

 

という違いはあるけど

 

なんとこの10日間で5㎏の変化をしているらしい。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230706052829j:image

 

一か月で落としていい体重の目安は

 

「体重の5%」

 

それ以上落ちている場合は

  • 筋肉量
  • 水分不足

で落ちている可能性が、非常に高いです。

 

引用:【理想的な体重の減り方】1ヵ月に落としていい体重は?

 

5%=4.32㎏

 

うーん、減りすぎてるかな?

 

あまり良くない夢



なんだか寝つきが良くなかった。

 

3:40のアラームが鳴って、止めたのだけど

 

もう一度寝てしまったらしい。

 

眠いけど、うまく寝れない感じなのかな?

 

もう少し、気楽にやろう

最近、体重が減るのが楽しく

 

自分を追い込みすぎていたのかもしれない

 

過剰なダイエットはリバウンドの原因になるようだし

 

もう少し、手を抜いてゆっくりやっていこうと思う

 

そんな、朝だった。

 

まとめ

そんなこんなで、あっという間に木曜日だ。

 

土日休みだと、やっぱりこういう感覚になる。

 

積み上げている感覚というか。

 

コツコツ、気楽にやっていこう。