ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.30 無事に早起きを出来た日曜日

療養の為、運動はお休み

f:id:turkey-stoic-note:20230730072706j:image

 

元気いっぱいであれば、通勤徒歩をしたいところだけど

 

昨日、38度台まで発熱があったし

 

喉の痛みも取れないということで

 

本日は朝から自習室にきて

 

  • 読書
  • 大事なことを書にする
  • 家計簿の項目整理
  • ひよこ君のWeb受診予約

 

などをやっていた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230730072719j:image

 

運動しない週末を過ごすと、走り始めの月曜日に

 

どうしても足が痛くなってしまうので

 

気休めかもしれないが、ストレッチはしっかり行おうと思う。

 

読書ノート

f:id:turkey-stoic-note:20230730072851j:image

 

kindleで先日購入した

 

「お金から自由になる 人生の設計書」前田英志

 

の要点や、作中の質問の答えなどを書いていく。

 

そして、先々週のトリーさんとのけんかの際に

 

「書にする」と宣言していた文言を、試しに書いてみるも失敗

 

もっとシンプルに、3つの言葉だけでもいいなと思った。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230730072829j:image

 

実際に身にしていく

f:id:turkey-stoic-note:20230730072948j:image

 

自分は、読んでもすぐに忘れてしまうし

 

深く考えることもできないので

 

なるべく、大事なトピックの

 

  • お金
  • 健康
  • 人間関係
  • 仕事

 

にまつわる本の内容は

 

「何かに使えないかな?」と一言メモしたりしている。

 

そうすると、具体的な行動をとれるので

 

満足度は高い。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230730073102j:image

 

欠点は、その時間の確保が難しい事かな。

 

今日は、しっかりできて良かった。

 

まとめ

 

自習室が暑くなってきたので、リビングへ来た。

 

ひよこちゃんが、元気いっぱいハイハイをしている。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230730073137j:image

 

みんな、早起きだなー

 

今日も、コツコツとやっていこう。