ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.31 暴飲暴食をして、疲れが取れない朝。。。

自習はしっかり、飲食はずぼら

 

自習はしっかりできたけど

 

その代わり、飲食に関しては全然駄目だった。。。

 

暴飲暴食の極めつけは、

 

寝る直前(22時頃)に食べてしまったコンビニ食。

 

  • フライドチキン
  • おにぎりセット
  • サラダチキン
  • ヤクルト1000

 

そもそも、遅寝だし

 

寝る前に飲食してるということで

 

今朝の体調は、すぐれない。

 

 

内臓が疲れている感じがあるし

 

寝不足だったので、今日の起床は4:40にした。

 

運動や仕事、早寝早起(規律)が保たれないと

 

自分はすぐにこうなってしまう。

 

今日から、通常ルーティンへ

 

  • 早寝早起
  • 通勤徒歩
  • 一日一食
  • すきま時間に自習

 

を行っていく。

 

正直、いつものルーティンに戻れるのがうれしい。

 

これらのルーティンに戻れるだけで

 

なんでか分からないけれど

 

幸せを感じられるからだ。

 

 

体を動かしたり、興味あることを学んだりするのが

 

好きだからだろうか。

 

日常の中に、幸せを感じられるのは

 

良いものだなーと思う。

 

将来は、毎日適度に働きたい

 

現在の労働時間のまま

 

「休みなしに毎日働きたい!」とは思わない。

 

でも、例えば「一日6時間(8:30~14:30まで)」の仕事に

 

  • 早寝早起
  • 通勤徒歩(片道5~6㎞)
  • 一日一食
  • すきま時間に自習

 

を結び付けられたら

 

それを毎日行えたら

 

人生、めちゃくちゃ変わるんじゃないかと思える。

 

 

  • もっと、自習ができる
  • ボルダリングをする時間が作れそう
  • それを毎日続けられそう

 

収入の問題もあり

 

かなう夢なのかは、わからないけど

 

10年とか、20年かけたら実現できないだろうか?

 

と考えている。

 

まとめ

 

自己規律が乱れてしまうのは

 

  • 土日祝日
  • イベントなどイレギュラーな日
  • 風邪になった日

 

まずは、風邪にならない事

 

を目指して、あらためて対策を練っていきたい。

 

今日もコツコツやっていこう。