ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.25 ひよこ君&ひよこちゃんの看病をした日

なかなか、病院が見つからず電話をかけまくる

 

月曜日になっても、風邪が治らず

 

仕事を休みにしてもらい、一日看病をしていた。

 

発熱があるためなのか

 

  • いつも行っているクリニック
  • 大きな駅前の病院
  • 以前一度だけかかった病院
  • ショッピングモールにあるクリニック

 

などに電話しても、全然だめだった

 

理由は、予約がいっぱいだったり

 

受付時間が短くて間に合わなかったり

 

小学生以下は見てもらえなかったり。

 

 

心が折れそうになった。

 

ただ、トリーさんが

 

「ここに電話してみる?」

 

と進めてくれた

 

さらに遠くにあるクリニック

 

(ひよこ君が流行り病にかかった時、唯一受け入れてくれた)

 

へ電話してみた。

 

めちゃくちゃすんなりOKが出て

 

大体、1時間後の予約を簡単にとることができた。

 

送迎してくれた実母

 

こういう時に、頼りにできるのが実母だ。

 

運転ができるし、予定がなければ電話すると

 

すぐに駆け付けてくれる。

 

今回も電話してみると、二つ返事で

 

「行くよ!」

 

と言ってくれた。

 

 

本当に、ありがたい存在だと思った。

 

自分は、いろいろな人に支えられて

 

生きているんだと思う。

 

無事に受診完了し、ゆっくり過ごした午後

 

母の助けもあり、無事に受診を完了した。

 

めちゃくちゃいいクリニックだった。

 

また何かあったら、絶対に頼ろう。

 

帰り道、「どこか寄ってく?」と実母。

 

「マックでドライブスルーする?」

 

と提案してくれ

 

2700円分もおごってもらった。

 

 

28歳の大人になっても、甘えさせてもらえるという経験ができるとは。

 

本当に、ありがたい存在だと思う。

 

帰宅して、ひよこくんには

 

きつねうどんを作ってあげた。

 

ひよこちゃんは、パン粥をトリーさんが作ってくれたが

 

ミルクでお腹がいっぱいなのか

 

食べてくれなかった。

 

 

そんな感じでゆっくりと過ごし

 

早めにお風呂に入って

 

その後も、ゆっくりと過ごしたのであった。

 

まとめ

 

仕事を休んで、看病をさせてもらった一方で

 

やっぱり仕事は大好きだと思った。

 

  • 一日一食
  • 通勤徒歩
  • 早寝早起

 

など、一人では絶対にできない行動や習慣を

 

強化(強制?)してくれる。

 

 

やりがいもあるし

 

自分は一人ではない

 

求められている

 

という感覚も与えてくれる。

 

仕事は、人生で本当に大事な要素の一つだと思う。

 

仕事も大事にしていこう。

 

真剣に、コツコツやっていこう。