ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.17 初めて「ムーブゴール300%」を達成した日

f:id:turkey-stoic-note:20230617052237j:image

散髪屋で「お迎え時間」に間に合わない

 

事の発端は、仕事帰りに散髪へ行ってしまったことだ。

 

混んでいて、時間がかかってしまった。

 

散髪が終了したのは18:03。

 

ひよこちゃんの保育園のお迎え時間は18:30

 

保育園までの距離は3.8㎞。

 

自分の脚では、お迎え時間に間に合わない。

 

トリーさんから、救いの電話

 

とにかく急ぐしかない、と走り始めた10分後

 

トリーさんから電話があった。

 

 

  • ひよこちゃんの保育園近くのショッピングモールに来た
  • しかし、ほしい洋服が見つからなかった
  • もう一度、ひよこ君の保育園のほうへ戻る
  • そこの近くにある「西松屋」へ行く

 

とのことだった。

 

「助かった!ひよこちゃんの保育園の近くに、トリーさんがいるんだ!」

 

と思い、間に合わなそうなこと、代わりにお迎えしてほしいことを伝えた。

 

「お揃いのTシャツ欲しいよ」事件

 

トリーさんのおかげで

 

無事に、時間前にひよこちゃんをお迎えできた。

 

保育園に迷惑をかけずに済んでよかったのだが

 

なんだか、トリーさんの様子がおかしい。

 

「どうしても、お揃いのTシャツが欲しい」

 

というのだ。

 

 

なぜか理由を聞くと

 

「土曜日に行く、バスの博物館に着ていきたい」

 

とのこと。

 

早めに寝るために、自宅へ向かう

 

しかし、ひよこ君が

 

「くー!くー!(ミルク!ミルク!)」

 

と、お腹が空いていることをアピールしてくるし

 

いつもより、時間が遅くなってしまった。

 

早く寝て、明日に備えるためにも

 

もう家に向かおう

 

と判断した。。。

 

のが間違いだったようだ。

 

どうしても欲しい「お揃いのTシャツ」

 

帰宅して、食事をとり、入浴したら

 

時間は20:45

 

トリーさんは

 

「これから、買いに行く」

 

というのだ。

 

正直、びっくり仰天してしまった。

 

着る服、ファッションに無頓着で

 

学生時代も、坊主頭で過ごしていた自分には

 

そんなにも、お揃いのTシャツが欲しいとは想像できていなかった。

 

 

西松屋閉店時間は「21:00」

 

歩いて、片道12分(950m)で

 

おそらく間に合いそうにない。

 

トリーさんもそれを察したのか

 

「代わりに買ってきてよ」

 

「どうしても、お揃いのTシャツが欲しかった」

 

と言われてしまった。

 

閉店9分前の、西松屋へ走る

 

歩いて12分。という地図の表示を見て

 

「行けるな」

 

と思った。

 

すぐに靴下をはいて、ひよこ君を刺激しないように

 

静かに玄関を出ると、走り始めた

 

時刻は20:51くらいだった。

 

 

残り9分!

 

結果、お店に入店したのは20:59

 

洋服を選んだ時間は、10秒もない。

 

店先にあった、車のTシャツを二つとって

 

そのままレジへ向かった。

 

 

店員さんもびっくりしたことだろう。

 

  • 「なんで、ギリで来てTシャツ2枚買うんだ?」
  • 「なんで、こんなに急いでるんだ?」

 

って

 

まとめ

 

期せずして、ムーブゴール300%を達成できた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230617052252j:image

 

しかも、初めて。

 

純粋にうれしい。

 

夜のランニング劇のおかげだと思う。

 

なんやかんやあったけど、楽しい夜だった。

 

トリーさん、このTシャツで大丈夫でしたか?

 

f:id:turkey-stoic-note:20230617052352j:image