ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.18 バスの博物館へ行った日

実母に大変お世話になった日

 

  • 自宅や博物館への送迎
  • ひよこちゃんのお世話
  • パン屋さんで、大量のパンのおごり
  • 実家での、お菓子やイヌー(飼い犬)のおもてなし

 

などで、楽しく過ごすことができた。

 

ばあばの車を見つけると、顔を輝かせて走った

 

最初はどこに行くのか?

 

分からない様子だったひよこ君も

 

家の前にばあばの車が止まっているのを発見して

 

満面の笑みで走っていった。

 

車の周りで、嬉しくてジャンプしていた。

 

それだけでも、一緒にお出かけ出来てありがたいものだと思った。

 

押すと変わる信号、昔の電車のドア

 

2歳のひよこ君のお気に入り。

 

ボタンは大好きなので

 

ボタンで変わる、実物大の信号に

 

没頭していた。

 

同じ場所に10分くらいいた気がする。

 

電車の開閉ボタン。

 

「プシュー!」

 

と大きな音を出して開閉するので

 

とても楽しかったようだ。

 

自分もやらせていて、とても楽しかった。

 

まとめ

 

実母の恩恵を、たくさん感じた一日だった。

 

お土産で貰ったパンも、すぐに食べてしまった

 

本当においしかった。

 

ひよこ君も、昨晩はお風呂に入ったら

 

すぐにぐっすりと寝てしまった。

 

自分が、パンを食べすぎて

 

寝る前、少し気持ち悪くなってしまったのは

 

秘密である。