ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.14 トリーさん、ありがとう

37.6度のひよこちゃんを早迎え

 

昨日14時半ごろに、トリーさんからラインが来ていた。

 

保育園から連絡があり

 

ひよこちゃんが、7度台の発熱があり元気だがどうしますか?」

 

ということだったらしい。

 

正直、小さい子の発熱はけっこうよくある事だ。

 

トリーさん自身も「なんだかなぁ」と思いつつ

 

やはり、何かあったらと思うので迎えに行ってくれたらしい。

 

 

結果、元気いっぱいのひよこちゃん

 

よだれを出し、頭をバウンドさせて帰ってきたという。

 

トリーさん、仕事を早引きして、お迎えに行ってくれて

 

ありがとう<(_ _)>

 

二人をお風呂に入れて、ご飯を作ってくれた

さらには、

 

  • 玄米の炊飯
  • 食材の買い出し
  • 「野菜と鶏肉の味噌煮」の自炊
  • 二人をお風呂に入れる

 

という、大変な仕事もやってくれたという。

 

二人もお風呂に入れるとは

 

大変だったと思う。

 

ありがとう!

 

一緒にトランプで遊んでくれた

 

食事も終わる頃、トランプを始めた。

 

最近、二人ではまっているのは「ブタのしっぽ」

 

どちらがデザートの買い出しに行くか?をかけて

 

勝負したら盛り上がった。

 

めちゃくちゃ面白い。

 

一緒に遊んでくれて、ありがとう

 

またやろうね

 

まとめ

 

おかげさまで、好きな働き方や

 

好きな生き方を自由にさせてもらって

 

毎日楽しく生きることができている

 

 

いろいろと、優しいトリーさんのおかげ様である。

 

ありがとう日記でした。