ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.05 ひよこ君の付き添いで仕事を休んだ日

4日間、体調不良のひよこ君

f:id:turkey-stoic-note:20230606054727j:image

 

金曜日の朝から、今日の受診まで

 

ずっと熱が上がっては下がっての繰り返しだった。

 

先生曰く、

 

朝は、寝ていた影響もあり

 

熱が落ち着いていても

 

昼過ぎぐらいになると、運動した影響で

 

熱がぶり返すことが多いとのこと。

 

ひよこ君はまさにそんな感じだった。

 

朝起きたときは37.3度くらいで

 

  • 本人も元気そう
  • ジャンプしたり、公園などに行きたがったり
  • 普通にしゃべるし、動く

 

でも、12時~の昼寝後に

 

いきなり40度の熱がぶり返す。

 

本当に辛そうで大変だった。

 

薬に感謝した

 

飲めば鼻水や咳が抑えられ

 

座薬を入れれば、熱は下がり

 

本人も楽になっていく。

 

 

当たり前のことなんだけど。

 

自分じゃ作れないし、知識もない。

 

しかも、乳児医療証のおかげで

 

受診料も、薬代も0円だった。

 

ひよこ君に薬を飲ませられたとき

 

安心できた。

 

病気の時は、ありがたみをより感じる。

 

明日は仕事へ行く

 

とはいえ、日常もとっても大事。

 

明日からは通常運転へ戻っていきたい。

 

  • 早寝早起
  • 通勤徒歩
  • 一日一食

 

トリーさんにもそういったら、「おー、いいよ」と了承してくれた。

 

やっぱり仕事は好きだ。

 

まとめ

 

薬を飲んで、少し症状や熱が収まったのか

 

安らかに寝てくれている。

 

このまま、よくなってくれることを願う。

 

元気になったら、バスの博物館へ行こうね。