ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.06 2日目の毎朝一捨「ひび割れた植木鉢」

購入した植物が枯れ、そこから放置

 

f:id:turkey-stoic-note:20230606053841j:image

 

また植物を買ってこようと思って

 

取っておいた。

 

そのまま、4か月くらい放置していた。

 

植物をまた買ってくるのは、めんどくさかった

 

この間の悪天候のせいなのか

 

外におきっぱだったからか

 

ひびが入って、なんだか嫌な感じ

 

いつの間に、こんな風になっちゃったんだろ

 

購入した理由、金額

 

金額は

 

  • 植木鉢 1200円くらい
  • 植物  300円くらい

 

ミニマリストになりたくて

 

片付けアドバイザーの人に

 

家の中を見てもらったことがきっかけ。

 

「片づけはできているから、家を飾るといい」

 

とおすすめされ、一緒に買い物まで付き合ってくれて購入した。

 

購入した結果の満足度

 

植物が枯れないうちは、「めっちゃいいじゃん!」と思ってた

 

しかし、枯れたらもう面倒くさいものになってしまった。

 

  • 育児
  • 掃除、洗濯
  • 料理
  • 自習
  • 睡眠
  • 早寝早起

 

など、日常のほうが優先順位が高いし

 

土日にわざわざ

 

「植物を購入する」

 

と予定に入れるほどのことじゃない。

 

結果、4か月間後回しだった。

 

まとめ

 

正直、「もう捨てる物がない」

 

気がしていたのだけど

 

まだあったみたい。

 

また明日もやっていこう。