ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.22 トリーさんの友達が遊びに来た日

お風呂上りに、着信

 

自分の電話か?と確認してみると

 

トリーさんの携帯が鳴っているようだった。

 

急ぎかもしれないと、まだ入浴していたトリーさんにスマホを渡す。

 

トリーさんの友人からで

 

近くにいて、夜ご飯いっしょに食べないか?

 

というお誘いのようだった

 

体感、3分後に到着

 

あっという間に、インターフォンがなった。

 

ある程度、物が少ない部屋でよかった。

 

  • ひよこちゃんの洋服着せ
  • 部屋の片づけ
  • 風呂場の排水溝のゴミ回収

 

などをやっていたら、

 

まあ人を呼んでもいいかな?

 

位に片付けることができた。

 

トリーさんも大急ぎで着替えていた。

 

大興奮のひよこくん

 

お姉さんがうちに来て、とっても嬉しそうなひよこくん。

 

大好きなボールをひたすら投げて遊んでいた。

 

きっと、照れかくしでそうしているのだろう。

 

その証拠に、お姉さんとトリーさんが外食に出かけた後

 

「クック!クック!(靴!靴!)」と

 

自分も外に出たがっていたから。

 

もうちょっと、大きくなったらいけるかな?

 

まとめ

 

我が家に来てくれる、数少ないお客さんの一人が来てくれた。

 

たまの客人をおもてなしするのは、楽しかった。

 

また来て、ゆっくりしていってほしい。

 

 

忙しい中、来てくれてありがとうございました。