ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.22 【半年で-13㎏】83.8㎏になった日

f:id:turkey-stoic-note:20230622051548j:image

2022年12月1日は「96.8㎏」

f:id:turkey-stoic-note:20230622051502j:image

 

  • 走れない
  • 体が重い
  • 身軽に動けない

 

でも、長年この体重だったため

 

すっかり慣れてしまっていた。

 

そんな自分が、よくここまで

 

習慣をつづけてこれたと思う。

 

うまくいったコツは「強制力」

 

自分は太っていたけど、仕事は毎日行っていた。

 

そこで、仕事とダイエットの習慣を結び付けてみた。

 

具体的には

 

  • 出勤の日は、歩いて職場まで行ってみる
  • 出勤の日は、朝とお昼休みに食事しないで過ごしてみる

 

通勤は、自転車メインだったのを

 

同じルートで、歩いて行ってみる。

 

朝ごはんは元々食べていなかったので

 

「昼ご飯を食べない」を習慣化してみた。

 

それを、開始したのは2022年12月1日からだ。

 

直近の歩数、消費カロリーについて

f:id:turkey-stoic-note:20230622051711j:image

 

  • 6/21 歩数:21935歩 消費カロリー:1674㎉
  • 6/20 歩数:21702歩 消費カロリー:1460㎉
  • 6/19 歩数:22323歩 消費カロリー:1487㎉
  • 6/18 歩数:13990歩 消費カロリー:458㎉
  • 6/17 歩数:6803歩 消費カロリー:190㎉
  • 6/16 歩数:27995歩 消費カロリー:1744㎉
  • 6/15 歩数:23642歩 消費カロリー:1504㎉

 

こうしてみると、土日の消費カロリーが極端に少なく見える。

 

せめてフィットネスリングは完成させたい。

 

まとめ

 

BMI22(体重71㎏)まで減らしたい

 

正直、出来るかどうかはわからない。

 

出来たことが、人生で一度もないから。

 

でも、絶対やりたい。

 

とりあえず、このブログのテーマである

 

  • 通勤徒歩
  • 一日一食
  • 早寝早起

 

を続けていこう。

 

支えてくれている、トリーさんには

 

本当に、心から感謝している。

 

 

ありがとう。