ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.23 トリーさんがひよこ君のお風呂&ご飯をめっちゃ早く終わらせてくれた日

帰宅すると、髪が濡れたパンツ一丁の小人

f:id:turkey-stoic-note:20230623052800j:image

 

エプロンをかけている。

 

よく見ると、ひよこくんだった。

 

元気いっぱいに何かを言っていたが

 

何を言ってたか、あんまり覚えていない。

 

確か、車の事だったかな?

 

「バイバーイ」と言うけど、全然バイバイしないひよこ君

 

トリーさんと今日あったことを話しながら

 

お風呂場に入ると、外でひよこ君がよんでいる

 

扉を開けると、最近トリーさんの職場の人から

 

譲っていただいたトミカを持っていた

 

 

「きゅうきゅしゃー、きゅうきゅうしゃー」

「ごいしゅうしゅうしゃー、ごいしゅうしゅうしゃー」

 

すごいねー!よかったねー!と答えると

 

満足したのか、「バイバーイ」と言って

 

素直に、風呂場の扉を自分で閉めた。

 

 

今日はあっさりだなーと思っていたら

 

「ドン!ドン!ドン!!!!」

 

と何度も風呂場の扉をたたく音

 

結局、同じやり取りを3回繰り返した。

 

彼にとってのバイバイとは、何なのだろうか。

 

その後、すんなり眠ったひよこブラザーズ

 

ひよこちゃんも保育園で一番動いていたとのことで

 

二人ともすんなりと眠ってくれた。

 

自分も昨日の夜は、結構眠かったと思う

 

やっぱり週末だからかな

 

まとめ

ひよこブラザーズは

 

先週先々週は、風邪でお休みがちだったけど

 

今週は走り切ることができそうでよかった

 

 

自分も風邪をもらってしまったが

 

少しづつ喉もよくなってきている気がする。

 

平日、ラスト一日。

 

頑張っていこうと思う。

 

 

 

【今日のひとこと】

  • 頭がごちゃごちゃ
  • 目は冷めてるけど、ぼんやりしている
  • 自宅でも簿記3級の勉強できた(うれしい)
  • ネットサーフィンで見たもの↓
  • 佐々木典士さんのブログ
  • 鶴見済さん(読みたい)
  • フィリピン留学
  • 手帳に「いやでもお金が貯まる5つの生活習慣」をメモした

 

f:id:turkey-stoic-note:20230623052847j:image