ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.05.21 遅めに起きた休日(日曜日)

今日あったこと

ブログを書き始めたのが11:44になってしまった。

 

今日は朝起きたのが9時過ぎくらい。

 

昨日寝たのは、22:40くらいだったと思う。

 

朝は、トリーさんに「早くおきー」と急かされたが

 

ずっとだらだらしていた。

 

トリーさんはひよこくんとお出かけして

 

自分はひよこちゃんと二人でお留守番である。

 

ひよこちゃんもさっき隣で寝てしまった。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230521120601j:image

 

かわいい。

 

はてなブログを書く理由

f:id:turkey-stoic-note:20230521121325j:image

 

  • 「小さな習慣」スティーブン・ガイズ著
  • 「50歳からのブログ運営戦略」Luystyle著

を読んで

 

一日50文字を書く習慣

 

を身に着けたくなったから。

 

動画を見てだらだら過ごす消費型の生活ではなくて

 

何かを生み出せる生産型の生活に変わっていきたいので

 

このブログを始めた。

 

とりあえずの目標は「100記事」

今日から毎日書けば

 

3か月くらいで100記事になるけど

 

ちょっとゆとりをもって「6か月で100記事」の目標にする。

 

なので、2023年12月31日までに100記事。

 

まとめ

今日からよろしくお願いします。

 

リクエスト、文章添削、アドバイスなどは

 

トリーさんにお願いする予定です。