ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.05.21 昼食は近所のインドカレー屋さんへ行った

午前中は「書く」

 

トリーさんが外出した後

 

自習室にて、ブログを書いていた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230521180955j:image

 

1時間ちょっとくらい。

 

そのうち小腹がすいてきた。

 

午後はカレー散歩

 

書き終えたら、身支度をして外出をした。

 

目的地は近所のカレー屋さん。

 

お気に入りで出前では何度も頼んでいたのだけど

 

店舗に行くのは2回目だった。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230521171404j:image

 

散歩もできたし、おいしかったし、とても満足できた。

 

お客さんは自分一人だったのでゆっくりと食事ができた。

 

帰って少し経つとトリーさんも帰宅。

 

お土産でバーガーキングを買ってきてくれた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230521171610j:image

 

そこでもスパイシーワッパーを一つ頂く。

 

おなか一杯になってしまった(笑)

 

手でもって、かぶりつく系のご飯が好き

 

 

我ながら、

 

「手でもってかぶりつく系のご飯」

 

が好きなんだと気づく一日であった。

 

まとめ

そんな、自分でも平日はダイエットを頑張っています。

 

目標は「今年中に85㎏以下」

 

f:id:turkey-stoic-note:20230521181010j:image

 

2022.12.01     96.8kg

2023.05.19     87.1kg

 

とある程度は痩せることができたのですが

 

正直、今までの人生で

 

体重85㎏以下

 

になったことがない。。。

 

今年の目標体重まで、残すところ2.5㎏くらい?

 

そのうち、

 

  • 体重の推移
  • ダイエットの基礎知識
  • 取り入れた習慣、取り入れたい習慣

 

も書いていきます。

 

今日はそんな感じでした。