ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.05.22 7時間は寝ないと起きれない

4:40のアラームで起床

f:id:turkey-stoic-note:20230522053821j:image

自習室に来たのは5:04くらいだった。

 

昨日寝たのは、21:40くらい。

 

3:40のアラームと4:40のアラームを二つ付けているが

 

やっぱり、20:00までに

 

  • 消灯
  • 布団に入る

 

をしていないと朝は起きれないと実感する。

 

なぜか休日は遅寝になる



 

大体寝るのは

  • 21時
  • 22時

もっと遅いと23時になることもある。

 

休日は「自分でスケジュールできる日」と思い込んでいるけど

 

ちょっと違うのかもしれない。

 

「自分の休日」のイメージは

  • ダラダラしてしまう日
  • たくさん食べてしまう日
  • 朝寝坊する日
  • お金を使ってしまう日
  • (期待はあるけど)いまいち満足感を感じられない日

ちょっと残念なかんじ。

 

おそらく「暇だからそうなる」

 

たぶん、やることが決まってないのが原因。

 

少しずつでもいいので

  • 自習時間を増やす
  • ブログを書く
  • 本を読む
  • 腕立て、腹筋をする
  • 散歩をする
  • 図書館へ行く

の要素を取り入れる工夫をしたい。

 

まとめ

 

今週末はひよこくんと歯医者へ行く。

 

かなり評判の良い歯医者さんなので行くのが楽しみ。

 

一昨日に、行くのがめんどくさくて中止したのは

 

ここだけの秘密です。

 

それでは、また今度!