ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.05.23 無事3:40のアラームで起床

20:40に布団へ入れた

しかし、0時20分ごろ?

 

「こむら返り(ふくらはぎがつる)」が起こって飛び起きた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230523044841j:image

 

右足のふくらはぎ。

 

つりそうだ!と思って飛び起きて、アキレス腱を伸ばしたら

 

ギリセーフって感じだった。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230523044857j:image

 

しばらくこの体勢でいて

 

f:id:turkey-stoic-note:20230523044929j:image

 

しっかりストレッチしてから寝たら大丈夫だった

 

先週は歩数を稼げていなかったせい?

5/20,21(土日)は歩数を稼げていなくて5000歩くらい。

f:id:turkey-stoic-note:20230523045018j:image

 

5/16(火)も風邪で仕事を休んだので9000歩くらい。

f:id:turkey-stoic-note:20230523045028j:image

 

それでいきなり、5/22(月)に16000歩だったからかも。

f:id:turkey-stoic-note:20230523045130j:image

 

少し残念だった体重

f:id:turkey-stoic-note:20230523045150j:image

自分は毎晩、帰宅してすぐのタイミングで体重を量っている。

 

昨日は少し残念な体重だった。

 

念のため、2回量ったら0.1㎏減ったので

 

少ないほうを記録した。

 

まとめ

何はともあれ、3:40に起床できてよかった。

 

今日自習室に来たのは4:15

f:id:turkey-stoic-note:20230523045234j:image

 

今日は、ぱらぱらと雨が降っていて

 

昨日よりもずっと寒い。

 

早く、咳が治ると嬉しい。