ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.24 花火をした日

夏っぽいことを出来てうれしい

 

ダイソーで売っていた200円の花火を

 

昨日の夜やる事ができた。

 

なんと、トリーさんはあまり花火をやったことが無いとのことだった

 

最後にやったのは、小学校低学年の頃とのこと。

 

色々な人生があるものだ。

 

トリーさん、線香花火に挑戦

 

一番簡単にできそうな、線香花火をやってもらった。

 

無事に、最後まで終わった時に

 

「よかったー」

 

と言っていた。

 

慣れていないので、やっぱり怖い物なのだと思う。

 

空気清浄機が真っ赤になる

 

 

花火はめちゃくちゃ煙が出る。

 

それが室内に入ったのか

 

空気清浄機のありとあらゆるランプが

 

真っ赤になっていた。

 

こんなに、いろんなマークが点灯しているのは

 

購入して初めて見た。

 

面白い物を見れたうれしさと

 

花火の煙ってやばいなという感想を持った。

 

まとめ

 

夏っぽいことができて良かった。

 

自分が一番好きなのは「線香花火」だ。

 

一番きれいだから。

 

最後にやるのにもってこいだから。

 

雰囲気が出るから。

 

思い返せば、自分もかなりぶりにやった気がする。

 

最後にやったのは、いつだろう。

 

ぱっと思いつくのは、小学生時代くらいだ。

 

久々に家族とやれてよかった。