ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.23 ひよこ君&ひよこちゃんが熱を出した日曜日

長時間の移動

 

昨日の車の移動時間は、合計すると5時間近く。

 

行きで渋滞にはまり、かなり遅くなってしまった。

 

都心を通っていくルートで

 

久々の運転ということもあり

 

迷ってしまったのだった。

 

小さい二人に、大きな負担をかけてしまったなぁと反省する。

 

特大の仕事をしてくれた、小さな男の子と女の子

 

初めて、ひいばあばに会いに行った。

 

自分も会うのが初めてだった。

 

正直、どのようにコミュニケーションをとればいいか

 

と思っていた。

 

もちろん、しっかり挨拶もしたし

 

思いつく限り、いろんなお話をさせてもらった。

 

しかし、これでいいのかな?と思いながらやっていた感じだ。

 

 

そんな自分の気持ちが伝わっていたのか

 

  • あいさつ
  • コミュニケーション
  • 愛想を振りまく
  • 「ばあばー、おいしー!」と言葉で伝える
  • 握手をする

 

など、二人とも本当にたくさんの事をしてくれた様に思う。

 

 

自分ができないことを

 

やってもらったような

 

代わりに親孝行をやってもらったような

 

そんな感じがした。

 

申し訳ないというか、ありがとうというか。

 

言葉にしきれない、恩ができたように思う。

 

このことを忘れないようにしよう。

 

ひよこ君は朝から嘔吐&高熱

 

ひよこ君は、朝から

 

「めんめ(目が)いたいー」

 

と、なかなか布団から出てこれなかった。

 

起きたはいいけど、少し元気がない感じ。

 

そして、起床してから1時間たったくらいの時に

 

ミルクとゼリーの混ざった胃液を

 

全部はいてしまった。

 

 

その後も、嘔吐が続いてしまい

 

計4回くらいはいてしまった。

 

OS1ゼリーを買ってきて、30分以上間をあけて

 

少量ずつ飲ませている。

 

現在の15:45まで、ずーっとで熱にうなされていたひよこ君。

 

先ほど、座薬を入れたので熱がさがったのか

 

寝息が聞こえてきた。

 

まとめ

 

何度も、同じような風邪をひいているけど

 

やっぱり、毎回心配するものだ。

 

早く良くなってほしい。

 

出来ることは少ないけど、

 

2人のそばにいてあげることにしよう。