ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.08.09 足に湿布を張って、バスに乗った日

数日前から痛んでいた、左足の甲

f:id:turkey-stoic-note:20230809053906j:image

 

その痛みをかばうように走っていたら

 

左足の膝や、足首も違和感が出てきた。

 

昨日の通勤徒歩は、本当に痛かったので

 

「さすがにやばいな」と思い

 

帰りはバスを利用して帰ってきた。

 

フィットネスリングよりも、健康な足

 

今週は、バスに乗ろうと思う。

 

今日もやるべきことをやった!

 

と達成感を感じられるので

 

フィットネスリングを完成させたい気持ちはある。

 

でも、無理をしたら走れなくなるし

 

運動するのが嫌いになってしまうのも困る。

 

 

長い人生の中で、ずっと健やかに運動を続けるためにも

 

今は、フィットネスリングを諦めて

 

自分自身を大事にすることに専念しよう。

 

マジで、最近の自分は頑張っていたから。

 

ケアすることに専念しよう。

 

最近転換している、朝やる事。

 

 

先週までは

 

  • ぼ 簿記
  • ぶ ブログ
  • え 英語
  • し しゃべる
  • か 家計簿
  • ど 読書

 

の内、「簿記、英語」を重点的にやっていた。

 

 

今週は「しゃべる、読書」の方に重点が来ていると思う。

 

あまり焦らずに3年くらいを通して

 

「続けてやってきた」

 

と言えれば、それでいいと思う。

 

まとめ

 

今週は「自分へのケア」がテーマかもしれない。

 

少しずつ進んでいくのに、とても大切なことだと思う。

 

コツコツやっていこう。