ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.11 反省の日

トリーさんと喧嘩をした日

 

詳しい内容は書かないでおくけれど

 

喧嘩をしてしまった。

 

些細な事がきっかけだったし

 

言い合った内容も、些細なことに関してだった。

 

正直に反省したいと思う。

 

喧嘩をしたいわけではないのに

 

なぜ喧嘩をしてしまったのだろう?

 

「ベスト・パートナーになるために」 ジョン・グレイ著

f:id:turkey-stoic-note:20230711050241j:image

 

2019年にkindleで購入していた。

 

めちゃくちゃいい本だ。

 

この本を、今週のテーマにしよう。

 

そして、また書にする。

 

忘れないように、二度と間違ったことはしないように

 

紙に書いて貼っておくのだ。

 

幸せな結婚生活は、人生の基盤

 

トリーさんと結婚する前は

 

  • 自信がなく
  • 努力も出来ず
  • 誇れるものもなく
  • 夢もかなえられず
  • ただ生きている

 

そんな自分だった。

 

だらだら生きていた。

 

 

しかし、トリーさんと結婚してから

 

  • 生活に張りができた
  • 自信がついた
  • 夢ができた
  • それに向かって行けるようになった
  • 痩せた
  • 自炊するようになった
  • 貯金できるようになった
  • 良い習慣を身につけられた
  • 外に出るようになった
  • 早起きするようになった
  • 自習(ブログ、英語、簿記3級)をするようになった
  • メモをたくさん取るようになった
  • 自習室を自作した
  • 少しづつ走れるようになった
  • ボルダリングジムで運動できた
  • 実家とのコミュニケーションが楽になった
  • いい写真が撮れた
  • 色々な所へお出かけした

 

かなりの良い体験や変化ができた。

 

 

人生の豊かさを改めて教えてくれたトリーさんを

 

大事にしないわけにはいかない。

 

まとめ

 

アイスを持って、寝ているトリーさんに

 

謝りに行こう。

 

ちゃんと本を読み返そう。