ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.08.10 音楽で起床したら、子供たちも起きてしまった日

最近、遅起きになっている

 

就寝時間は、21:10ごろ

 

起床は、3:40にしたが再び入眠し

 

起床したのは、4:40だった。

 

最近はなんだか、毎日の手ごたえが得られなくて

 

「早く、走れるようになりたい」

 

という気持ちになっている。

 

2つのケガ予防策

 

  • ちゃんと整形外科を受診する
  • 初心者向けのランニングシューズを履く

 

まず、評判の良い整形外科へ行く。

 

今週の土曜日だ。

 

次に、迷っていたランニングシューズを

 

先週末に購入した。

 

10%オフのセールだったからだ。

 

かなりクッション性の高いランニングシューズで

 

今回痛みが出ている

 

  • 足の甲
  • 足首

 

などの負担を軽減できると考えて購入した。

 

走れるようになったら、毎日使っていく。

 

早く走れるようになりたい

 

とにかく、早く走れるようになりたい。

 

生活の張りがなくなってしまい

 

つまらないからだ。

 

やっぱり、運動は自分のキーストーンハビットだと思う。

 

膝が痛くても出来る運動

 

  • 筋トレ
  • ストレッチ
  • ヨガ?

 

なども、少しずつ人生に取り入れていきたい。

 

まとめ

 

週末にやりたいことが、多く出来てしまった。

 

  1. 家族会議
  2. 整形外科受診
  3. 健康診断受診
  4. ひよこ君とたくさん遊ぶ
  5. ブログとツイッターの準備
  6. 自炊

 

休日の心得

 

  • 少しだけでもする方が、何もしないよりずっと価値は大きい
  • 毎回少しずつする方が、一日に多くするより大きな変化をもたらす

 

小さな目標は、大きな目標よりも優れている。

 

を思い出して、コツコツやっていこう。