ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.08.02 眠くて目が開かない日

半分寝ながら、自習開始

 

この文章を書きながら、目が半分閉じてしまう。

 

脳は起きているけど

 

目は「眠りたい!」と訴えているかのようだ。

 

今朝は無事に3:40に起床し、3:49に自習室へ来れた。

 

 

昨日寝たのが21:20頃だったため、寝不足なんだろうと思う。

 

そんなことを思いつつ、また瞼が落ちてきた。。。。

 

目を覚ます方法

 

自分はコーヒーを飲まない。

 

飲むのは、もっぱら水だ。

 

以前、

 

「胃腸や筋肉が動き出すと

 

自然と目も覚めていく」

 

と、どこかで目にした。

 

 

早速、水筒の水をごくごくと飲んで

 

狭い自習室の中で、数分ストレッチを今行ってみた。

 

驚くことに、めちゃくちゃ目が覚めた。

 

特に、筋肉を伸ばしたらめちゃくちゃ目が覚めた。

 

すごい。。。

 

現在、83記事

f:id:turkey-stoic-note:20230802050027j:image

 

後、17記事で目標の100記事になる。

 

そのあとは

 

「50歳からのブログ運営戦略」 Lyustyle著

 

のプラン通り

 

 

を開始して、またコツコツとやっていく。

 

 

そろそろ準備を開始した方がいい気がする。

 

どんな感じのブログにしようかな。

 

まとめ

 

ということで、頭もめちゃはっきりして

 

バリバリ読書を開始。

 

このように、毎日自分の時間を確保できるのは

 

本当にうれしい。

 

 

今の職場に3年以上は居続けよう。

 

その中で、生きる道を探していこう。

 

今日もコツコツやっていこう。