ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.07.09 ひよこ君のお昼寝中に、初めて自習できた日

昼は自分も寝てしまうのが常だった

 

大体は、朝から公園などで遊び

 

帰ってくるのは、12時前後。

 

水分補給や、荷物の整理

 

さっぱりしたいときは、お風呂に入ったりなど。

 

ただ、そうした後はたいていめちゃくちゃ眠くなって

 

眠ってしまっていた。

 

 

そうして起きると、16時とか17時になっていて

 

もう一日はおしまい。

 

明日の準備のため、洗濯物やご飯の準備

 

入っていなかったらお風呂に入り

 

歯を磨いて、布団を敷いて

 

20時40分に寝たかったのに

 

21時30分になっているということが多かった。

 

朝の「通勤徒歩」の効果?

f:id:turkey-stoic-note:20230709152025j:image

 

今日も、早起きしてからの

 

「通勤徒歩」を実行できた。

 

この運動を先にやる習慣のおかげなのか

 

  • 行動力
  • 実行力
  • 計画力

 

などが上がっているのかな?と思う。

 

実際に、自習(ブログ)ができているから。

 

この後も「休日の心得」に従って、5分ずつの自習を行う

f:id:turkey-stoic-note:20230709152322j:image

 

ティーブン・ガイズの「小さな習慣」

 

に出てくる

 

4つの文章がお気に入りで

 

壁に貼っている。


f:id:turkey-stoic-note:20230709152109j:image

 

この文章のおかげで

 

あまりプレッシャーを感じずに

 

やるべきことを小さく続けられている気がする。

 

まとめ

 

明日からまた、平日が始まる。

 

今日は早めに、しっかり寝よう。

 

コツコツやっていこう。