ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.01 今日も早起きできた。

自習室に来たのは3:49

f:id:turkey-stoic-note:20230601050220j:image

 

早起きもルーティン化できて、とっても嬉しい。

 

自分一人の時間は、とても大好きだし

 

これからも確保していきたい。

 

毎日、朝2時間を自分のために使う。

f:id:turkey-stoic-note:20230601050249j:image

 

自分は、前日の寝る時間に合わせて

 

  • 3:40~6:00(2:20)
  • 4:40~6:00(1:20)

 

のどちらかを選び、朝の時間として使っている。

 

3時間とか4時間に延ばしていきたい、とも思うけど

 

ひよこくん、ひよこちゃんの保育園が別なので

 

朝6時からの準備が必要だ。

 

来年、一緒の保育園になれるチャンスがあるので

 

もしそうなれたら、もう少し朝の時間を増やせると思う。

 

別の保育園も悪くない

 

ひよこちゃんの保育園は、少し遠い

 

f:id:turkey-stoic-note:20230601050254j:image

 

なので、歩数が右肩上がりに増えている。

 

それも、ダイエットの要因の一つだと思う。

 

運動量が増えるのはうれしい。

 

ひよこちゃんを迎えに行く為なので、苦にもならない。

 

まとめ

早起きはイイ。

 

ライフワークとして続けていきたい。

 

10年~20年かかってもいいので、

 

「朝4時から始業して12時に終業」

 

みたいなライフスタイルになっていきたい。

 

そのために、コツコツやっていきたい。