ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.01 記録更新「84.4㎏」になった日

2022.1.2から記録を始めて、初の体重「84.4kg」

 

f:id:turkey-stoic-note:20230601045953j:image

 

開始当初の体重は、なんと「99.3㎏」

 

そこから、月に1㎏ずつ?のペースで減っていって

 

2022年8~11月にリバウンド。

 

2022年12月から、またやり直して、昨日84.4㎏になれた。

 

「85㎏以下になる」

 

を今年の目標にしていたので

 

めちゃめちゃうれしい。

 

理想は「75㎏以下の身軽な体形」

f:id:turkey-stoic-note:20230601050028j:image

 

とはいえ、まだこんな感じの体。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230601050032j:image

 

計算してみると、「肥満度1」

 

理想の体重は「71㎏」とのこと。

 

正直、85㎏以下は人生であまり経験したことが無く未知の世界だ。

 

また半年、「一日1食」「通勤徒歩」「まごわやさしい食材」を続けていく

 

f:id:turkey-stoic-note:20230601050123j:image

 

仕事の日は、このルーティンは崩れないと思う。

 

これからも、安定してやっていきたい。

 

  • すぐに動き出せる、身軽な体
  • 運動が楽しめる、スマートな体
  • 集中力が維持できる、健康的な体
  • 健康診断で、オールAの体

 

ゆっくりでいいので、なっていきたい。

 

まとめ

 

とにかく、とっても嬉しい出来事だった。

 

目標が達成できるのはうれしい。

 

ただ、ダイエットの成功は

 

「理想体重をその後も継続できてから」

 

と心得ておく。

 

人生を、生き方をかえるんだ!