ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.20 自分が持っているたくさんのノート

英語用の黄色いノートを購入

f:id:turkey-stoic-note:20230620052216j:image

 

シャドーイングを練習していて

 

food hallsと発音しているのに

 

音声入力が認識しない。

 

どう発音すればいいんだろう?と思って、

 

発音の本「英語耳」を購入した。

 

その勉強のために、ダイソーで黄色いノートも用意した。

 

たくさんあるノート

f:id:turkey-stoic-note:20230620052205j:image

 

  • 赤いノートはお金のこと
  • 白いノートはモデリングノート
  • 青いノートは自己分析ノート

 

など、たくさん持っている。

 

もう一冊増やしてしまった。。。

 

赤いノート(お金関係)以外

 

外で使うことはほとんどないのだけど

 

何かあった時に書きたいなーと思って

 

なんとなく持ち歩いている。

 

よく考えたら、自習室に置いといてもいいよな

 

アメリカに住みたい

 

将来の夢(10年後くらい、38歳になったら)は

 

アメリカに住むこと。

 

中期の目標(3~5年後くらい)としては

 

  • 英語の本を読めるようになる
  • 英語の歌を歌えるようになる
  • 英語のアルバイトが出来るようになる

 

読みたい本は

  • ティモシーフェリス(週4時間だけ働く)
  • ジョシュアベッカー(より少ない生き方)
  • ジェームズ・クリアー(福利で伸びる一つの習慣)

さんなどが、書いた本。

 

その関連のブログ、書籍も

 

読めるようになりたい。

 

短期の目標(1か月~1年)としては

の習慣化

 

という感じ。

 

今のレベルを、記録しておくために

 

TOEICを受けるか、悩んでいる。

 

どれくらいの点数が出るかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今日のつぶやき】

  • 手のひらがかゆい、ぶつぶつができている
  • 英会話の勉強
  • 昨日の夜はカレーを食べた
  • ほうれん草を切ろうと思ったけど、入れる容器が無くてやめた
  • 一食分の料理を用意しておく?
  • 汚れていない皿を洗おうとしない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー