ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.12 土日から不調なパソコン。原因は、ひよこ君の食べかすだった。

土日の振り返り

 

ひよこ君とたくさん遊んだ。

 

その前の土日とは全然違って

 

充実した週末だった。

 

ひとまず、風邪が落ち着いてよかったね。

 

昨日の夜から不調なパソコン

f:id:turkey-stoic-note:20230612055329j:image

 

A、T、のキーを打っても入力されない。

 

強めに打たないとだめだ。

 

中古で買ったパソコンだから

 

もうだめになっちゃったかな?

 

と思いつつ、検索してみると

 

ゴミが入っている可能性がある。とのこと

 

早速はがしてみると、、、

 

f:id:turkey-stoic-note:20230612055342j:image

 

思いっきり食べかすが挟まっていた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230612055411j:image

 

週末、ひよこ君の手の届くところに

 

置いておいたからかな

 

とにかく、治ってよかった。

 

今週のテーマは、考え中。

 

毎週テーマを決めて、手帳に書いている。

 

先週のテーマは「毎朝一捨」で、日曜日以外は

 

毎朝捨てることができた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230612055507j:image

 

今週のテーマは何にしようかな。

 

  • 給料日が今週ある
  • 風邪をひいているので無理はしたくない
  • 少し、切迫感を感じているので気持ちを休めたい
  • 毎朝一捨は続けたい

 

まだ、これ!って感じのものがないから

 

今日一日を通して、じっくり考えていこうかな。

 

まとめ

 

今週は、雨の予報が多い。

 

風邪もひいてるし、あんまり無理せずに

 

ゆっくりと過ごせればいいな。