ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.05.26 白米だと眠気がめっちゃ残る?

 

今週でいちばん早く寝れた

f:id:turkey-stoic-note:20230526043404j:image

 

たしか、20:20頃には消灯して布団に入れていた。

 

しかし、寝起きでめっちゃ眠かった。

 

体全体に眠気が、かぶさってる感じ。

 

おもーい眠気の毛布をかぶっている感じ。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230526043455j:image

 

でも、起きれた。嬉しい。

 

昨日食べたもの

f:id:turkey-stoic-note:20230526043950j:image

 

いつもは玄米を食べるのだが

 

ちょうど切れていて、昨日は白米を食べた。

 

しかも、たっぷり「茶碗3杯」

 

原因はこれじゃないか?

 

それとも、週末で疲れでもたまってるのか?

 

オーディブルでも聞いた「森拓郎」

f:id:turkey-stoic-note:20230526043558j:image

 

運動指導者が教える「食事10割でヤセる技術」森拓郎著

 

をちょっと前、通勤時に聞いていた。

 

その中で、「ご飯は食べるべきだけど、おまけ程度に考える」

 

とか言っていた。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230526043845j:image

 

特に、白米は精製されていて

 

ミネラルとビタミン、をなくして

 

でんぷんだけ、にしているから

 

栄養が足りないとか。

 

まとめ

今夜は、玄米を食べられる。

 

宅配の人が、再配達を頼んでいたので届けてくれた。

 

  • パンツ一丁で受け取ってしまったこと
  • 少し待たせてしまったこと

 

について、すみませんと思う次第である。

 

今夜からはまた、玄米を楽しもう。