ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.05.26 モーニングルーティン「まずは寿司打をやる」

f:id:turkey-stoic-note:20230526050940j:image

 

「小さな習慣は続けられる」

 

と、この本の中で何度も書かれている。

 

例えば「鼻を触る」

 

絶対できるし、今すぐにできる。

 

ほかには

 

  • 腕立て一回
  • 一日に50文字書く

 

など。

 

自分も「一日50文字」を目標にブログを書いている。

 

朝起きたら、自習室にきて「寿司打」をやる

f:id:turkey-stoic-note:20230526051038j:image

これやってからブログを始めると

 

なんか始めやすくなるのである。

 

本の中では「脳をだます」

 

とか言っていた。

 

「ジムで30分運動する」のは絶対に嫌

f:id:turkey-stoic-note:20230526051241j:image

ほかにも

  • 毎朝3㎞走る
  • 甘いものは食べない

とか。

 

たぶん、1週間くらいで終わってしまう。

 

続くのは「脳が許す」こと。

 

鼻を触るくらい簡単なこと。

 

「始める」と意外と続く

f:id:turkey-stoic-note:20230526051437j:image

 

  • 腕立て1回する
  • 一日50文字書く

ばかみたいでちょっと恥ずかしいですけど

 

これで、「始める」ことができる。

 

で、意外と続けられる。

 

これは、何かをやるときのコツかもしれない。

 

まとめ

そんな感じで、このブログも続けていきたいと思う。

 

とりあえずの目標は

 

「半年以内に100記事」を書くこと。

 

習慣の本は大好きなので

 

また何か書きたい。

 

読んでくれて感謝です。