ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.26 4:40起床。深夜に麻婆豆腐を作った日。

片づけをして、寝たのは22:30頃

 

とても眠い。

 

でも、早起きできたのはうれしい。

 

おかげで、5時~6時まで

 

1時間ほど自習ができる。

 

素を使わずに作った

 

今一つ、味が足りない感じがする。

 

なんだか、湯豆腐みたいな味というか。

 

手間もかかるので、また以前のような

 

マーボーの素で作るスタイルに戻そうかな。

 

そっちのほうがうまいし、早い。

 

やっぱり調べている「休日の過ごし方」

 

さっきから、そればっかり検索している。

 

マジで、なんでこんなに後悔が残るのか

 

とりあえず検索したことをメモっておく。

 

  • 冷水シャワー
  • 朝風呂
  • 休みなしでもOK(いつもと同じ事をやっている)
  • 紙に書いておく

 

SMARTの法則

  • SーSpecific「具体的である」/MーMeasurable「計測できる」
  • AーAgreed upon「同意している」
  • RーRealistic「現実的である」
  • TーTimely「期日が明確である」
  • ”絶対に”紙に書くこと

引用:第141回【計画倒れにサヨウナラ】超・具体的に解説!「良い目標」の立て方【人生論】 - YouTube

 

まとめ

まだまだ、調べている。

 

まあ少しずつ、やっていこう。

 

相手は強敵である。