ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.08 四日目の毎朝一捨「虹の飾り物」

意外と見つけるのに苦戦した

 

今日捨てたもの↓

 

f:id:turkey-stoic-note:20230608061644j:image

 

探していると

 

虹の飾り物、お絵描きセット、電車の塗り絵

 

などが目についた。

 

虹の飾りは、トリーさんが買ってきて

 

自分がトイレに飾った

 

ふと目に入り「これっているのかな?」

 

と思った。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230608061615j:image

 

まだ布団でうとうとしていたトリーさんに聞くと

 

「うーん、いいよ捨てて」

 

とのことだった。

 

購入した理由と金額など

 

以下、トリーさんに聞いてみた。

 

  • 時期と場所:1年前くらい。スリーコインズ。
  • 理由   :かわいいから、飾ろうと思った
  • 満足度  :あるなーくらい。あってもなくてもいい。
  • 評価   :星3。安いけど、お気に入りまではいかなかった。

 

とのことだった。

 

その他の質問と回答

 

Q:今回捨てる事について、何か思うことは?

A:別にない。別になくても困らない。あれで何かするわけではない。

 

Q:何か思い出はある?

A:特にない。

 買うときはあれだけど

 しばらく放置して、ターキー(自分)が見つけて飾った。

 

ここまで聞くと、思い出した様子で

 

「たしか500円が300円になっていた」

「小さいのもあって、迷った」

「現地だからほしくなった、いまスリコはネットだから」

「ネットだったら買わなかったかも」

 

とのことだった。

 

Q:次に同じのを見つけたら買う?

A:おなじのだー、で終わる。

 

今回、印象に残った事

 

 

満足度はどうか?という質問に

 

「あるなーくらい。あってもなくてもいい」

 

との回答だった事。

 

「虹の飾り物」の立場だったら悲しい言葉である。

 

もし、トイストーリーのアンディーが

 

ウッディーに対してこの言葉を言ったとしたら

 

全員、開いた口がふさがらないだろう。

 

 

残念ながら、虹君は

 

我が家には必要のない存在だったようだ。

 

まとめ

 

今回のことで、逆にトリーさんの持っているもので

 

満足度が高いものが何か、気になった。

 

今度、教えてくれるそうなので

 

また、聞いたら記事にしていきたい。

 

毎朝一捨は楽しい。