ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.05.25 本日は4:40に起床

書き出した時刻は4:49

f:id:turkey-stoic-note:20230525051928j:image

 

3:20頃にトイレに行きたくて起きた。

 

「あと20分あるな、アラームまで寝よう」

 

と、再度寝たら、なぜか4:40のアラームで起きた。

 

なんで、3:40のアラームはならなかったんだろう。

 

自分で止めたっけ?

 

謎である。

 

我が家の見守りカメラはどうか?

 

ひよこちゃん達のために、見守りカメラをつけているのだが

 

そこにも、3:40のアラームが鳴っている様子はない。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230525052143j:image

動体検知は3:20のお手洗いだけ。

 

3:20に起床したという記憶も正確だった。

 

自分用のアラーム3:40と4:40

 

これは、自分の時間を作るために

 

3月20日から始めた習慣。

 

安定させるにはもう少しかかるかも。

 

まとめ

 

「アラームが鳴らない」というのは

 

日常で起こるミステリーだと思う。

 

夜にもしっかり、確認したのに。

 

不思議。

 

まあ、1時間余計に眠れたから良し。

 

おはようございます。