ターキーのストイックノート はじまり

「一日1食」「徒歩通勤」「早寝早起」をして、ダイエットや自習に取り組むブログ

2023.06.02 大雨過ぎて、困った日

雨、降りすぎ

 

 

いつも、通勤徒歩なので

 

どうやって行こうか迷う。

 

屋根に雨が当たって、うるさいぐらいだ。

 

ベランダの床も濡れていて、来るのが少し大変だった。

 

湿気もすごい。

 

テーブルが湿っている。

 

快適な自習室

f:id:turkey-stoic-note:20230602055310j:image

 

  • 冷暖房
  • 屋根の補強
  • 単管の土台
  • 配線の整理
  • 少し良い座椅子

 

など時間をかけてゆっくり準備したおかげで

 

かなりの大雨でも快適なのでよかった。

 

f:id:turkey-stoic-note:20230602055346j:image

 

テントの側面は濡れちゃってるけど

 

冷房もしっかり効いている

f:id:turkey-stoic-note:20230602055501j:image

 

湿度が高く、蒸し暑く感じたので

 

久しぶりに冷房をつけた

 

しっかり効いてるのでよかった。

 

ベランダにおきっぱなので、故障しないかだけ心配だけど

 

この夏に、たくさん活躍してくれると嬉しい。

 

まとめ

 

週末に雨だと、どう過ごすか迷う。

 

結果

 

  • 暴飲暴食
  • 支出の増加
  • 運動不足
  • 遅寝

 

などにつながるパターンが多くて

 

後悔することが多い。

 

とりあえず、外に出る習慣を付けていきたい。